読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドア系息子との2019年中学受験日記

2019年中学受験に向けてSAPIX(サピックス)から難関中学に挑む日記

サピックス入塾ガイダンス

3年生の2月、テスト合格者の保護者に対するガイダンスがありました。平日開催なので会社は休んで行くことに。
テキストの構成、授業の進め方、内部テストのことから、家庭学習の優先順位まで細かく教えてもらえました。サピックス生なら知ってて当たり前の全く知らない専門用語(デイリーチェックテスト、授業前テスト等)もいっぱい出てきましたが、必死に書き取りました。

家に帰ってから、もらっていた通塾のしおりと見比べながらノートを見直しました。
しおりと若干違う内容もあり、先生の色が出るんだろうなと思いましたし、宿題が多すぎるという点をSAPIXも気にしている感じがしました。


ただ、テキストがないので、何を家で勉強すればいいのか、一週間のスケジュールをどうすればいいのかがボャッとしていました。
私がわからないならガイダンスを受けていない子供はもっとわからないだろうと思い、やることリストを作成することにしました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村