インドア系息子との2019年中学受験日記

2019年中学受験に向けてSAPIX(サピックス)から難関中学に挑む日記

4年4月マンスリーテスト

4年生の4月マンスリーテストです。

2月入塾の我が家は、テストによるクラス降格がないよとの連絡がプリントに書いてありました。
降格はないけど昇格については書いていません。

もしかして、点数がよければ昇格をするのかと思いサピックスに電話してみました。

電話の結果は、昇格は点数がよければします。
降格はどんなに点数が悪くてもしません。
ということでした。


サピックス生のレベルをよく分かっていなかった我が家では、これ幸いとクラス昇格に向けて取り組みを始めました。

しかし、結果としては、昇格なんて程遠い順位でした。
むしろ、降格がなくて救われましたよ。
降格ありなら、落ちるところまで落ちていた感じです。


ということで、今回は特別措置により、引き続き同じクラスにいられることになりました。

なお、平均点は次の通りでした。
4科目 317.8点
算数 93.7点
国語 80.3点
理科 73.4点
社会 70.3点



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連