インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

教科主任の先生の授業

4年生のSAPIX夏期講習、春期講習の時もそうでしたが講習期間中は、たまに先生が変わることがあるそうです。
先日、子供を見てくださった先生の授業はとても面白かったそうで、家に帰ってくるなり、息子は授業中の先生の様子をとても楽しそうに教えてくれました。なんていう先生なのかと聞くと、どこかで聞いたことのある名前でした。もしやと思い、サピアを開いて教科主任の先生が載っているページを見せ、この先生?と聞くと、あ、この先生だよ!と、とある教科の主任先生を指差しました。


さすが教科主任の先生。子供の心を掴むのが上手過ぎます。息子がいうことには、SAPIX始まってから1番楽しい授業だったとのこと。
入塾説明会の時の授業風景紹介ビデオにも出ていて、私もこういう先生に教わりたいなと思っていた先生でしたので、息子が羨ましい限りです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本