インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

夏期講習終了

SAPIX4年生の夏期講習が本日終わりました。始まる前は復習をする時間があるか心配していましたが、特段のもれもなくなんとか終わらせることができました。

ただ、きちんと定着しているかは怪しいので、マンスリーテストに向けて確認をしていこうと思います。
講習中の漢字テストは、一問間違えたのみで、他は全部あっていました。マンスリーまで1〜2回は復習させます。理社のデイリーチェックは漢字間違いなどのケアレスミスが多く、100点が取れていないことが多かったので、漢字確認とテキストの読み直しをさせて知識の定着を図ります。算数は授業中で概ね習得していたので、テキストのやり直しを1回通しでさせるつもりです。
と、いろいろ書きましたが学校の夏休みの宿題がまだ終わっていません。。まずはこれを終わらせてからマンスリーテスト対策ですね。明日からも忙しい毎日になりそうですが、オリンピックが終わるのでテレビを見る時間も減って集中できるかな。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本