インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

4年生10月コース基準

サピックス4年生10月マンスリーテストのコース基準がでました。

息子は過去最高点数でしたが、今回は平均点が高めだったのでどうなることかとおもっていましたが、息子はギリギリ最上位クラスになり喜んでいました。
今後はこのコースを維持しながら、本番に進んでもらえればと思っています。


今回のコース分けでは、上位のクラスのコース幅が思った以上に小さかったような気がします。
この点差では、ちょっと気を抜いたらすぐに3つはコースが落ちてしまうほど点数が近接しています。
平均も上がって来ていますし、皆さんサピに徐々に慣れ、成績が上がりつつあるということでしょうかね。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本