インドア系息子との2019年中学受験日記

2019年中学受験に向けてSAPIX(サピックス)から難関中学に挑む日記

4年11月マンスリー部自己採点

サピックス4年生11月のマンスリーテストが先ほど終わりました。

感想は、
社会満点かも。
算数イマイチ。
その他感想なし。
と、なんだかハッキリしない様子です。

家に帰ってきたら、算数と国語の答案がアップされていたので、早速自己採点をしました。


結果は、国語は間違いだらけな答案で過去最悪の点数。
算数も間違えだらけ。。。

算数と国語の2科目の合計点は前回よりも40点も低い点数です。。。。

算数も国語もいつもよりも対策していたのに、なんでですかねー。

国語は漢字でケアレスミスあり、見当違いの読み、書きありでバツが沢山。
選択肢なども間違いがいつも以上に多かったです。特に最後の4番は酷かった。

記述もピントがずれまくりだし、異常に小さい字で恐ろしい文字数の多さ。。簡潔にまとめるとか、言い換えることが苦手なのは親譲りですね。

理科、社会が満点でも前回の点数には届きません。
いつもは出来たと言っている理科の感想がないので、当然満点のはずはなく、どこまで下がることやら。

理社が8割だと、前回のコース分けの表を見る限り、コース落ちの下限まで行く計算です。

最上位クラスに行って、親子ともに気が緩んでたんでしょうね。
次回に向けて頑張ります。






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本