インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

動物に癒される

この前の日曜日は、サピックスの宿題も終わっていたので、家族で朝からお出かけをしました。

息子の希望でちょっと遠出をして、アスレチックのある公園へ行きました。

到着してすぐにアスレチックで遊ぶ息子。


以前に比べて、アスレチックをクリアする速度が遅れているような気がします。

予想通り遅かったようで、何人かに抜かされてしまいました。

勉強ばっかりしているので、体力が衰えていたのかな。
身体が大きくなって動きが鈍くなったというほど大きくなっていませんし。

アスレチックを一通りやった後は、広場でボール投げ、サッカー、フリスビーをして遊びました。


こうして遊ぶのは久しぶりなので、とても楽しそうにやっていました。

たまには体を動かすのも良いですね。

その後、公園内を歩いていたら、なんとヒツジ、ヤギと触れ合える広場がありました。
息子はその広場に入り、1時間もの間、動物と触れ合っていました。

今まで牧場などに行ってもそれほど興味を持っていなかったのですが、他の子がどんどん出入りしているのに息子だけはずっと動物と戯れていました。

出てきた時には、ヤギとヒツジ可愛かったーと満足げな表情を浮かべていましたよ。
勉強ばっかりの毎日で心が荒んでたのかもしれません。。。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本