インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

朝学の時間短縮

今日の朝学はかなり短時間で終わりました。

早かった一番の理由は、基礎トレの時間が大幅短縮したからです。
昨日までは9分くらいかかっていたところが、今日は3分半で終わっていました。

何故だろうと思って問題を見ると、12月になってました。次の月になって問題が全体的に変わって簡単な問題になっていたからだったんですね。


息子が超進化したのかと思ってしまいました。

しかし、もう12月なんですね。
1年がとても早く感じます。

23日の祝日がある週はサピックスもお休みなので、遠出でもしようかなと思う今日この頃です。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本