インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

冬季講習とベイシック

本日からサピックス4年生の冬季講習が始まりました。

算数は平面図形1でしたが、息子はベイシックやってて良かった!と言っていました。

どういうことか聞いてみると、テキストの問題の大半がベイシック平面図形と同じだったとのこと。


私が見ても確かにベイシックの最後の方の等積変形と同じ問題が多かったです。

おかげさまで、今日の算数の復習(計算コンテストを除く)は短時間で問題を解き終わり、全問正解 さらっと終わりました。

息子は午後の授業です。
算数の復習が早く終わったので、他の宿題も当日中に終わるかと思いましたが、さすがに無理でした。


明日の午前中は、計算コンテストをはじめとした残りの復習と、学校の宿題をやらせます。

午前中いっぱいあれば、サピックスの復習は間違いなく終わってくれると思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連