インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

サピックス中学入試分析会が申込開始

本日から、サピックスの中学入試分析会の申し込みが開始されましたね。

昨年度は分析会の存在を知った時には既に土日開催の銀座分は満席で、やむなく休みを取って平日開催の分析会に参加しました。

今年は幾つかのブログで忘れずに!と書いてくださっていたのもあり、銀座日曜日開催の会に15時ジャストに申し込む気満々でしたが、15時から急遽打ち合わせが。。。

これはヤバイと思いつつ打ち合わせ後の16時前に申し込みサイトを開くと、銀座日曜午前の部は△マークになっていましたが無事に申し込めました。良かった。

ちなみに、19時45分現在はもう午前開催は満席になっていました。
でも、午後は◯と今のところは余裕がありそうです。

平日参加が難しく、お申し込みがまだの方はお早めに。

なお、他塾でも同様の分析会は開催しており、我が家は去年四谷大塚のものにも参加しました。
いろんな資料がもらえて参考になりましたので、今年も時間が合えば参加してみようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連