インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

4年生最終授業終了

今日は、サピックス4年生の授業の最終日でした。

4年生としては、残すは復習テストのみ。感慨深いものがあります。

さて、息子はお世話になった先生に教えてもらえるのが最後かもしれないから、復習教室に寄ってくるねと復習教室に参加してきました。

その先生は、我が校舎では中学年以下の担当の先生なので、来年からは教えてもらえないだろうとのこと。


入室説明会を始め今までの保護者会では毎回説明をしてくださったその先生は、最後の新5年生の保護者会では会場誘導で姿をお見かけしたものの、担当教科の説明は違う先生がしていたので、おそらく外れることは間違い無いと思っています。

授業がとても分かりやすくて面白い先生だったし、質問教室でもお世話になっていた先生なので、息子は寂しく感じているようです。

ということで寄ってきた質問教室でしたが、残念ながらその先生には教えてもらえなかったそうです。
(違う先生に分かりやすく教えてもらって、無事に質問は解決したそうです。)

会社や学校では春が出会いと別れの季節ですが、中学受験塾ではちょっと早めの冬が出会いと別れの季節ですね。

5年生になってからは、高学年担当の校舎長を始め、きっと素敵な先生が沢山いらっしゃると思いますので、新たな出会いを楽しみに通ってもらえればと思っています。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連