インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

日帰りスキー

今週は6年生が受験真っ只中の今週は塾休み期間でしたが、前回のブログで書いた通り、息子には苦手科目を中心に勉強をさせております。

息子は、学校の宿題もサピックスの宿題も、先生にやるように言われたことは、必ずやる真面目な性格です。

親の私がやるように言ったことも、時間が許す限り素直に従ってやるタイプですので、テレビを見たり、ゲームをしたりもせずに真面目に取り組んでいます。

そんな中、拝読させていただいているブログに息子が大人になる前にもっとたくさんお出かけしたいなという言葉を見て、健気に勉強をしている息子が可哀想に見え、あどけなさが残る息子と旅行に行ける時期もあと少ししかない!思い立ち、本日は急遽家族で日帰りスキーに行くことにしました。

息子もやったー!とかなり楽しそうな様子です。泊まりにすればよかったと、若干後悔。。


一昨年から毎年行っているスキー旅行、来年にも行くことができれば、再来年の6年生の時は受験後に行けるので、毎年の記録はしばらく続けることが出来そうです。

息子が一緒に行ってくれるまで、「毎年」の記録を続けたいと思います。(自分は中学生からは行かなかったかな。。)

ただし、今日は3月の陽気だそうで雨が降る予報も出ています。

楽しいスキー旅行になるといいのですが。。



あ、そういえば復習テストの結果も今日出ますね。

各所で予想されている平均点はかなり高そうですので、相対的に我が家の結果は下がるかも。

悪い結果だった時に旅行の雰囲気が悪くならないよう、結果は家に帰ってから見ることにします!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連