読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドア系息子との2019年中学受験日記

2019年中学受験に向けてSAPIX(サピックス)から難関中学に挑む日記

新5年生授業開始

サピックスの新5年生の授業が、昨日から始まりました。

息子はまずは算数の授業でしたが、先生が変わっていたようで、残念がっていました。

確かに昨日お迎えに行った時には、いつも見る先生たちが見たあらず、見たことのない先生ばかりの気がしました。

今までの先生が他の校舎に行ってしまったのか、4年生を引き続き担当しているのかはわかりませんが、なんとなく寂しいですね。

でも、わかりやすい授業と言っていたので何よりです。


さて、授業の翌日は復習となりますが、算数はテキストが3冊になっていてページ数もたくさんあり、何から手をつけて良いのか難しいですね。

とりあえず、1日で全部やるのは良くなさそうなので、今日は半分くらいやりました。

残りは週末にやります。(理社もあるので時間が取れるか心配。。。)

ちなみに、テキストの答えは別冊子になっていますが、ビミョーなサイズです。気を抜くと、すぐに無くなってしまいそう。

ホチキスでくっっけておこうかな。

皆さんのブログも参考にしながら、しばらくは試行錯誤をして、効率的なやり方を見つけていきたいと思います。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連

広告を非表示にする