インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

5年生4月マンスリー感想

サピックス5年生4月のマンスリーテストが終わりました。

テスト終了後の息子の感想は次の通り。

算数

いつもに比べてできなかった。
問題は簡単だったけど途中で間違いに気づき、それを直していたら時間がなくなってしまった。100点くらいかも。今回のテストは他の科目の点数に頼るしか無い。。

国語

いつも通り。漢字は2問間違えた。

理科、社会

いつも通り。他の人は難しかったとか簡単とか言っていたけど、自分はいつもと変わらないと感じた。



今回は、テスト終了後に落ち込んでいたのですが、上記の通り算数でミスをしたそうです。
最後の問題も簡単だったのに、時間がなくて途中で時間切れになったと言ってました。

他の科目はいつもと変わらなかったようです。

息子の予想点数通りだと、前回の復習テストに比べると50点ものダウンというところです。算数の点数ダウンがそのまま4科目合計に反映された感じです。


平均点が下がらなければ、かなりのクラス落ちになりそうです。

最上位ブロックを維持してくれればいいのですが。

まだアップされていない科目もあるので、自己採点は明日やります。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連