インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

組み分けテストのコース結果

4年生7月の組み分けテストのコース結果が出ましたね。

家庭学習も定着してきているし、結果もまあまあなので、暫くはこのペースで頑張らせようと思います。すぐ夏休みなので、ペース乱れちゃいますけど。。


来週の復習テストはコース替えがないため、対策をしない子もいると思います。息子には、他の子がやっていない時はいい順位を取るチャンスだと言って、少しずつ復習をさせています。後々のためにも復習はやっておいた方がいいですしね。

最近息子は今週末発売のゲームを買って欲しいと言っています。成績への影響が心配ですが、塾に通ってからは常に忙しく、毎日を頑張っているので、息抜きに買ってあげようかと思います。成績下がったら禁止にすればいいか。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本