インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

国語の要 第3、4回

昨日に引き続き、国語の要の第3、4回を朝学でやりました。第3回は15分になってますので、回によって標準時間が微妙に違うようです。

漢字は、第3回は4問間違えと昨日と同様でしたが、第4回はなんと8問も間違えていました。
先日の保護者会の時に、「夏期講習の漢字テストは、『校舎全員100点』を目指してやりましょう。」と、先生がおっしゃっていましたので、親としても気が抜けません!
間違えた分のやり直しもしっかりやらねば。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本