インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

夏期講習のテキストは45冊!

SAPIXの4年生の夏期講習は、合計15日間も授業があります。1日3回の授業があるので3回×15日=合計45回の授業が行われ、45冊のテキストをもらうことになります。通常授業が1週間で6冊なので7.5週分。約2ヶ月分の量ですね。
この大量テキストが範囲になるとは、今月のマンスリーテストは大変です。マンスリーテスト前のテキストを仮置きしているファイルも、どんどん分厚くなっています!


お盆休みには我が家は1週間ほど家族旅行に行くことになっていますし、学校の宿題も読書感想文と自由研究といった大物が残っているので、いつもよりも手薄なマンスリーテスト対策になりそうです。
毎日の朝学に上手く各教科の復習を取り入れながら進めていきたいと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本