インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

旅先で星を見る

現在、4年生の夏休みの家族旅行中です。
昨夜は、サピで貰って自作した星座早見を持って星空観察をしました。
蚊が来ると嫌なので携帯できる虫除け機アース製薬 おそとでノーマット V130ブラック 器具+カートリッジ1枚を付けて星空観察。効果は不明ですが刺されませんでした!
また、事前購入していたCREE Q5 LED ハンディライト ズーム機能付き 3モード(赤色光)も大活躍です。


夏の星座は、これでバッチリ覚えてくれたかと思うので、次は別の季節に星空観察をしたいと思います。ただしSAPIXも忙しくなるので旅行に行けるかは疑問です。マイルのたまるクレジットカード、いつ使えるかわからないし、年会費も高いので辞めてしまおうかな、。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本