インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

4年生8月マンスリーテスト速報

SAPIX4年生8月マンスリーテストの採点結果が出ました。息子は自己採点ミスや国語の記述点が伸びず、自己採点より点数が下がりました。4科目合計ギリギリ過去最高点を更新しましたが、順位は過去二番目によい結果となりました。

科目別偏差値は
算数>社会>理科>>>>国語
と国語が足を引っ張っていました。国語は記述が合計1桁という酷さ。。幼稚な文章なのがついにバレてしまった!というところでしょうか。過去最低偏差値更新です。


算数、社会は過去最高偏差値で嬉しい結果となりましたが、国語が。。。対策を取りにくい科目なだけに、どう対応すべきか悩みます。国語の要は17回目まで終わったのですが効果が見えません。どうしたもんじゃろのー。

サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②


新ブログはこちらから


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村