インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

国語の要、読解編終了

祝日の昨日は、文化祭もなく雨だったので家でのんびりしていました。
マンスリー対策はまだやる気がしなかったので、国語の要の読解編をやりました。昨日は第20回だったので、サピックスの授業の復習がない日にコツコツやっていた国語の要読解編が、無事に終了しました!
これで国語の点数が上がってくれればいいのですが。。。



今週末はいよいよ開成の文化祭ですね。息子は楽しみにしていますが、前に行った運動会がかなり混んでいて、保護者の雰囲気もギスギスしており、息子も楽しめなかったので、今回の文化祭もそうでないか心配です。朝一で行って早めに帰るようにしようかと画策中です。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本