インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

早めの就寝

昨日は、サピックスの4年生10月のマンスリーテストを受けてきました。
問題と解答は、今日テストの校舎があるので持ち帰っていません。
それに合わせ、感想や自己採点は後でアップいたします。



さて、マンスリーテスト後は息子は頭が痛いと言っていたので、ご飯を食べた後、すぐに就寝しました。(おかげで私は早起きしてしまいました。)

朝から学校に行き、夕方からは塾でテスト。一日中、頭をたくさん使ったことでしょうから疲れますよね。

そんな状況なので、昨日は学校の宿題もやっていません。
本日の朝学は中止して、学校の宿題に取り組ませます。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本