インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

算数ベイシック基本60題平面図形1

毎回子供が持ち帰るサピックスからのプリント。
保護者会やテストのお知らせなどの大事なものから、実験体験教室、プリバートの勧誘など我が家ではすぐ捨ててしまうものまで様々あります。

今回は一瞬捨てそうになりましたが、算数の追加問題集ということでしたので、早速購入しました。


この問題集には今まで習った平面図形の問題がたんまりと載っています。

中身を見てみると、最初の方はかなり簡単そうなので、1日10分でどこまで進むかやらせてみました。

最初の方は快調に進み、1ページ1分かからない程度で進みますが、折り返し図形の角度のページでストップ。
簡単な単元でも忘れている所があるんですよねー。


次回の組み分けテストまでには終わらせるペースでやらせていこうと思います。

ちなみに、サピックスのホームページを見ると、このベイシックは、1から5まであるようですね。
今回の4以外は対象学年が5年生とホームページに書いてあるので、1.2.3.5は、来年度やることになるのでしょうか。。。
SAPIX小学部 | 教材・書籍
今回購入した分は、確実に終わらせなくては!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

新ブログはこちらからどうぞ