インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

今日はマンスリー

今日は4年生の12月マンスリーテストです。

昨日は忘年会があったので、家に帰ってきたら息子の勉強は終わっていました。

今回のマンスリーテストは、当初やろうとしていた対策のうち、三分の一くらいは終わりませんでした。

まあ、かなり多い量を計画していたので止むなしです。

ちなみに、この期間でも、朝学では計算練習800題1ページと、ベイシック平面図形は毎日欠かさずやっていました。

マンスリー対策よりも日々の積み重ねを大事にしていました。

マンスリー対策で終わっていないのは、算数の基礎トレ、基礎定テスト、デイリーチェックテストの直しです。

そういう点では、算数に若干不安があるかもしれません。

理科、社会も子供がテキストを読み直しただけで、問題を再度やらせることはできませんでしたので、若干不安です。

国語は記述が弱いので、これはこれで不安です。

ということで、親としては、全部不安だらけです。

息子としては結構自信があるようですがどう出るでしょうか。

今回のテストは問題用紙と模範解答の返却が来週なので、自己採点できず。

前回のテストと逆の感じですね。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連