インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

プライマリーサピックス 小数・分数計算マスター

本日のサピックス授業で持ち帰ってきたものの中に、プライマリーサピックス小数・分数計算マスターというテキストが入っていました。

一緒にプリントも入っていて、冬休みの課題として有効活用してくださいとのことでした。

中を見てみると、分数・小数の基本問題がずらり。


これは。。3〜4ヶ月前くらいに欲しかったですね。

今となっては、分数、小数の計算は出来て当たり前です。

何度かご紹介していますが、我が家では計算問題集を購入して毎日やっていますので、計算練習は十分かなと思いますので、今回もらったプライマリーサピックスは、知識の再確認程度に、1回さらっとやって終わりにしようと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連