インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

算数ベイシック平面図形終了

毎日朝学でやってきた算数ベイシック平面図形がようやく終わりました。


1日5分ずつやっていたので、チョットずつ進めていました。


基本的な問題ばかりなのですが、たまーに難しい問題もありましたので、復習としてはやって良かったです。

ただ、等積変形は難しいようで解くのに時間がかかっていました。

等積変形の問題だよと言われていない時に解くのは、まだまだ難しそうです。


全体的には、何問か間違えた問題や難しかった問題があるので、二周目もやらねば。

最近は組み分け対策もやらなくてはならず、以前紹介した国語の問題集は3冊目の途中で止まってしまっています。

冬休みは苦手課題克服のための期間でもあるので、そちらも進めなければ。

プライマリーサピックスもまだ手をつけていないので終わらせなければ。


学校の宿題もあるし、月曜日からは冬季講習も始まるので、勉強に忙しい冬休みになりそうです。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連