インドア系息子との2019年中学受験日記

【開成、聖光、渋幕合格】SAPIX(サピックス)から2019年に難関中学に挑んだ日記

冬季講習再開

正月三が日は学校の宿題を終わらせることに手一杯でした。

思っていたよりもたくさん宿題が出ていたので、かなり時間がかかってしまいました。

でも、書き初めなどの日本人としての風習を知ることができたので良かったと思います。

さて、本日からサピックスの冬季講習が再開します。


息子は午後授業なので、午前中は暇なはず。

なので、組み分けテスト対策の課題をたんまりと出しておきました。

組み分けテスト対策を腰を据えて出来るのも今日の午前中と直前の2日くらいですから。

今日午前中の課題を全て終わらせれば、直前期にやることが減り楽になる算段ですが、いつもの感じだと出した課題の半分が終わればいいほうかな。

息子もこんなにやるの無理だよ〜と言っていましたので。


午後からは冬季講習のため、また忙しい毎日が始まります。

新しい分野を学び、日々やることがどんどん増えてきて大変ですが、本番まであと2年ちょい頑張っていきたいと思います。



午前中の課題


算数に時間がかかるかな。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連