読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドア系息子との2019年中学受験日記

2019年中学受験に向けてSAPIX(サピックス)から難関中学に挑む日記

4年12月マンスリー結果

サピックス4年生12月のマンスリーテストの点数と順位が発表されました。

息子は前回よりも点数がかなりアップしましたが、順位はほぼ同じでした。

今のコースを維持できればいいのですが、最近校舎のレベルが上がってきているので、コースは下がるかもしれません。


満点だと思っていた理科は、満点ではありませんでしたがほぼ満点の点数でした。

ですが順位を見るとものすごくいい順位というわけではありませんでした。
今回は満点の子がかなりいる気がします。


社会は点数、偏差値ともイマイチ。
昔のように足を引っ張る不得意科目となってしまいました。


算数はいつも通りの点数でしたが、平均が上がっていたので相対的に下がっておりました。

国語は記述がいつもより良い点数でしたが、eduを見ると今回の記述の点数は甘かったようですね。

問題を持ち帰っていないのでなんとも言えませんが、全体的にイマイチで気分が落ち込む結果でした。

平均点は次の通り。カッコは前回。
4科目 314.7点 (295.8点)
算数 93.7点(85.9点)
国語 87.1点(85.2点)
理科 73.0点(64.2点)
社会 60.9点(60.6点)
理科と算数の平均点がかなり上がってますね。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このブログで紹介した物等をまとめました。
・通塾前に準備したもの
・算数対策本
・国語対策本
・理社対策本
・親が読んだ本
・息子の読んだ本
・その他受験関連